10万本の『ひまわりの種』を蒔きました🌻

大好評の【ひまわりプロジェクト】
今日はその裏側をお知らせしたいと思います(笑)

種は1袋に6,000粒入ってるんですが、1粒ずつ蒔いて土を被せるのは到底無理なので
機械でぶぉーっと蒔きます🌀
(動画のやつだけで18,000粒蒔いてます😲)
その後はトラクターで浅~く耕運して
はい終了。

これだけ見ると、なんだ簡単じゃん😤と思うかもしれませんが
ギラギラ太陽の下で15キロほどの機械を背負って、畑の中を歩き回るのはさすがにキツかったですね〰️😫
何故かトラクターのエアコンは効かないし😱
しかも、動画撮ってもらってた嫁からは「タネが飛んできて痛い」ってブーブー言われるし…💨
いや、ほんと頑張ってるんですっっ😂😂😂

KENRYO’s GinGembre

KENRYO’s GinGembre

KENRYO’s GinGembre(ケンリョウズ ジャンジャンブル)です。 全国の生姜産地を見て回り、自分ならではの「生姜」にこだわってます!

最近の記事

PAGE TOP